

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク楽しんでますか!!
 私はさっそく今日、岩見沢のおじいちゃんの畑でイモ植えてきましたヨ。
 おじいちゃん家は“超田舎”とはいかないまでも、
 結構田舎なので田んぼがいっぱーーいですね。
 その後車内で、田舎の風景と心地よい風にたそがれつつ、
 ラジオでファイターズの応援。今日は打ちましたねー!!
 夜はいとこの東京みやげの「月島もんじゃ」とカツ丼を食べました。
 まあGW後半スタート日はこんな感じです。
 そしてそして!
 明日はファイターズの応援に札幌ドームまで行ってまいります!!
 ダルビッシュです!今から気合入ってます!狙いはレフトスタンド中段!
 そしてそしてそして!
 日曜はコンサドーレ札幌の応援に厚別競技場まで行ってまいります!!
 
 何というスポーツ愛(地元愛?)なの!!

 056 荒木(中日)
 084 谷(巨人) かぶり
 096 黒田(広島)
 099 嶋(広島)
 T-13 川上(中日)
 TR-05 清原(オリックス)

 見事に6分の5セリーグ…
 
posted by: ユカリ | 日常 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) |

全国学力調査

 

 私は中3なので、昨日文部科学省「全国学力調査」がありました。
 
 もんんんんのすっっっっごごごぉーーーーーーーーーーい

 簡単でした。

 時間も少なくても3分の1はあまってしまうほど。
 でもマークシートぬりつぶすのって疲れるー…
 まあ1,2時間目の数学つぶれたから良かったかな。
 先週もベネッセの学力調査があって同じような事しました。
 今回はさらに問題も少なくて簡単。
 数学の最初の問題なんて、分数の掛け算ですよ!!
 小6小6!!

 088 高橋由(巨人)
 T-18 加藤(横浜)
 T-18 加藤(横浜) 本日2枚目
 RP-10 脇谷(巨人)
 
 セリーグばっかり。
posted by: ユカリ | 日常 | 20:40 | comments(3) | trackbacks(0) |

サッカー観戦

 昨日、札幌ドームにてサッカーJ2、
 コンサドーレ札幌東京ヴェルディ1969の試合を観に行きました!
 結果は4-3で勝利ー!これで暫定首位!!
 お客さんもかなり入っていて、盛り上がってましたよ!
 いつも見慣れた野球用のフィールド、今回はガラリとサッカー用にチェンジ!下向き

 
 
 

 ドームでのサッカー観戦は初めてです。
 野球と違い、応援が「オーウ!」「ヘーイ!」「イェーイ!」みたいな!
 常に喚声が絶えず、一瞬たりとも目をはなせない展開でしたねー。
 野球だと毎回息つく時間はあるんですが、
 サッカーは前半と後半の間の休憩をのがすと、肝心な場面を見逃してしまいます… 笑
 
 

 野球のときは、いつもあそこにチャンピオンフラッグがあるんですよー上向き

 017 福地(西武)
 093 栗原(カープ)
 TR-07 山本昌(中日) かぶり
 T-01 小笠原(巨人) かぶり
 
 ファイターズ学習能力なさすぎだよー
 明日からは頑張って!
posted by: ユカリ | 日常 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

野球観戦

 土曜行ってきましたー!
 でも、携帯の充電切れでまたまた写真撮れませんでした…
 マー君も練習してたので、撮りたかったのですがねー…
 今度こそッ!撮ります!絶対に!Coming soon!!

 で、肝心な試合は、5-1で逆転勝利です!!
 打線もつながり、火曜よりは何倍も盛り上がりましたよー♪
 7回表の前の恒例のアニメーション、07バージョンになってましたが、
 パワーアップしてましたよ!!面白かった!!
 これは、是非球場に行って確認してみてください。
 ちなみに私が見たのは、(うろおぼえ)

 野村監督「相手バッターをまどわす事もキャッチャーの仕事や…」
 ↓
 キャッチャー(藤井?)「まどわす…」
 ↓
 キャッチャー「(バッターボックスにてセギノールを見上げ)セギノールか…。
        セギノールってどこの国?アメリカ?いや…パナマ?
        パナマって何語?ええっと…」
 ↓    
 ピッチャー(おそらく岩隈)「(早くサインを…汗)」 
 ↓
 キャッチャー「…ハロー?…チャオ?」
 ↓
 審判「ボーク!」  
 ↓
 野村監督「(がっくりと)何やっとんや…」

 
 こういうオチです 笑
 去年より凝ってて、説明画面まであり楽しかったです。 笑
 今度はボードを作って持っていこうかと思います。
 テレビに映っちゃったりしたら恥ずかしいわ…

 ちなみに今度は今週の日曜、サッカー観戦(コンサin札幌ドーム)です。

 019 松中(ソフトバンク)
 025 和田(ソフトバンク)
 044 北川(オリックス)
 059 朝倉(中日)
 094 梵(カープ)
 TR-07 山本昌(中日)
posted by: ユカリ | プロ野球 | 22:11 | comments(4) | trackbacks(0) |

野球観戦

 火曜日のオリックス戦を観戦してまりました。
 家を出て、地下鉄の駅に着いた所で

 「…カメラ忘れた」
 
 いやはやこういうのは悔しいものですな。
 そして結果も悔しいもので…(2-4)
 チケットを分けてくれたゆみちゃん、ありがとう!!
 稲葉さんがHR打ってくれたのが、せめてもの救いです。

 JR北海道のCMに稲葉さんが出ているのですが、
 イニング間にスクリーンに流れた時、稲葉さんがスクリーンを凝視してました。
 「レールアンド、ホテルパーック♪」
 じーっと見て、CMが終わると稀哲の方向いてキャッチボールに戻りました。

 外野席初めて座ったのですが、
 まるで“自分の為に試合やってくれているみたい”でいいですね…笑

 ちなみに土曜も行く予定です。
 写真をお土産に・・・
posted by: ユカリ | プロ野球 | 21:12 | comments(1) | trackbacks(0) |

プロチ

 今日はある人のせいでかなり機嫌悪いです。

 033 小林雅(ロッテ)
 079 古田(ヤクルト)
 089 内海(巨人)
 RP-12 秦(横浜)
 
 明日からSBin福岡だー!頑張れ!!
 こんな貧打で首位相手に連勝したら笑う☆
 ダルがんば
 ハムがんば 
 (宗リンもがんば)
posted by: ユカリ | プロ野球 | 22:06 | comments(5) | trackbacks(0) |

バッターはイースラー…

 065 濱中(阪神) 
 075 宮本(ヤクルト)
 082 小笠原(巨人…)
 099 嶋(広島)

 今日は早起きしたから「とくダネ」のオープニングもちゃんと見れた。
 小倉さん…。モノマネのおかげで8:00起床に慣れそう。
 シューレスジョー面白いよー
 細かすぎて伝わらないものまね見ましたか。
 360℃モンキーズも笑えますね。落合も…。

 押本2軍へGO
posted by: ユカリ | プロ野球 | 21:03 | comments(3) | trackbacks(0) |

無題

 036 青野(ロッテ)
 053 鉄平(楽天)
 084 谷(巨人)
 TP-06 松中(ソフトバンク)
 TP-23 三浦(横浜)
 TR-11 佐々岡(広島)
 RP-05 森山(オリックス)
 RP-07 中里(中日)

 一日中高校野球見ながらごろごろしてます。
 賞味期限切れのマンゴープリンを、父が74個も持って帰ってきましたラブ
  
 本気で太る

 今ビストロスマップ見てるけど、細木数子最悪…文句ばっかり…
 文句といえば!明日からのハム対楽天…全部13:00開始!!!!!
 寒いから出来ないという事??じゃあそんな球場ホームにしないでよ…
 
 まあ余裕で全部見れますけどね…(^・ω・^)
posted by: ユカリ | プロ野球 | 22:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

パリーグ始動プロチ始動

 ファイターズしっかり!!!!

 そういえばハムの公式ページがすっかりリニューアルされてました。
 そういうのは必ず「前の方が良かったなあ・・・」って思うんですよね・・・
 今回も・・・
 さて、我らがファイターズはもう既にオリに2敗です!!!
 (だめだめだめ!シーズンは始まったばっかり
 昨日の試合の先発は、日本の野球をあまり知らない新人スウィーニー。
 相手のセラフィニは日本の野球スタイルを熟知してるだけに、
 その点かなり差が出てしまいましたね…。
 1・2回はセラフィニよりコントロールも良かったんだけど。
 佐藤コーチも言っていましたが、「怖さを知らない」と言う事でしょうかね。
 とにかく、早く日本の野球になじんで、いい結果を出して欲しいですね!期待!

 038 清原(オリックス)
 103 仁志(横浜)
 T-01 小笠原(巨人…)
 TP-02 稲葉(日ハム)

 
 
 なかなか順調なすべり出しです!!!
 早く宗リンを当ててやる!!
posted by: ユカリ | プロ野球 | 14:36 | comments(6) | trackbacks(0) |

デジャヴ

 火曜日「デジャヴ」を見てきました。
 ジェリー・ブラッカイマー様ですよ!
 感想は、本当よくできてるなあ・・・と、ただただ感心しました。
 あれ…どっかで見たことある…っていう経験は皆さんあるのでは?
 この経験が、こういう理由で起こってるのなら何だか素敵だな〜と。
 まあ…見なくちゃ分かりませんね。
 ブラッカイマーの作品は、CSIもそうだけど、
 見てる時は「何だか複雑…」って感じ。けれど最後に物凄いスッキリしますね。
 是非見てください!おすすめですよ。
 
 ファイターズのチケット、抽選でまた当たったー!!
 今日送られてきた!!!!楽しみです!明日…とうとう開幕ですね。
posted by: ユカリ | 映画 | 18:25 | comments(3) | trackbacks(0) |