

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

無題

 学校の修養会で小樽に行って来ました。
 住ノ江教会、富岡教会でお祈りしてきました。
 アイス食べてきました。
 暑い夏ですね。

 

 アニメイトに行った。
posted by: ユカリ | 日常 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(2) |

夏休み

 私の学校は先週の金曜に終業式がありました。
 ということで、既に夏休みでーすぴかぴか

 にしても本当に暑いですねー…
 溶けそうです。

 早寝早起き、健康的に。
 今年の夏休みは、とことん遊びます。
 
 …といっても、
 読書感想文とか漢字ノートとか社説ノートとかテキストとか宿題がorz
 部活もあるし、語学研修もあるので実質2週間くらいしか楽しめません。

 一応中学最後の夏休み…
posted by: ユカリ | 日常 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(3) |

久しぶりの更新

 しばらくぶりの更新になってしまいました。
 テストとかテストとかテストとかけっこうせっぱつまっていて…

 まあよしとしましょう。

 まず田中幸雄さんの2000本安打!!
 東京ドームで達成っていうのは何か運命ですよねぴかぴか
 本当におめでとうございます。

 そして私は先週火曜の「巨人vs日ハム」と日曜の「ヤクルトvs日ハム」
 に観戦に行って来ましたよ!!
 両試合とも勝利!(ちなみに現在ハムは8連勝中で絶好調♪)
 日曜の試合は円山球場だったので、
 今までのドーム観戦と違って新鮮で楽しかったです!!
 小雨が降っていて寒かったですが、早く着いて並んだ甲斐あって前から3列目!
 ちなみにセンターよりのレフトスタンドです♪(レフトスタンドが相手チーム側)
 稲葉さんの最初のタイムリーが目の前に飛んできて、もう感動でしたよッ!!

 

 ↑これが円山の試合のヤクルト青木!なんて近距離なの!!
posted by: ユカリ | 日常 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

トレード

 今日は参観日があって、それもなんと体育!!
 縄跳びで…汗だくになって…ママさん達は観察してるし…
 でも授業終了間際にランクGに合格…良かった!!
 お母さんが真横に居て、視線がきつかったよー…

 014 西口(西武)
 065 濱中(阪神) かぶり
 083 二岡(巨人)
 107 吉村(横浜)
 T-02 福留(中日)
 RP-02 銀仁朗(西武)
 RP-04 成瀬(ロッテ)

 ゆみちゃんとトレード↓
 いつぞやの青木×2
 いつぞやの小林宏
 球児のキラキラ
 内海
 down
 002 田中賢(ハム)
 009 鶴岡(ハム)
 TR-01 MICHEAL(ハム)
 T-14 MICHEAL(ハム)
 LC-2 北海道日本ハムファイターズ
 C-1 パ・リーグチェックリスト(表:優勝したときの写真!)

 
 どうしたらこんなにファイターズが出るの?!
 シンジラレナイ!!でもありがとう!

 

 夕方の一軍寮↑
posted by: ユカリ | 日常 | 16:52 | comments(1) | trackbacks(0) |

岩ちゃん納豆?!

 
 
 今日朝食卓にてふと目にしたもの・・・
 それはいつも必ず見るものですが…

 「え…?岩ちゃん納豆ッ?!」

 そう、日本ハムOBの岩本勉さんの納豆!!
 “一豆入魂”だってさ! 笑
 
 久、しびれる17球だったよー!ありがとう!
posted by: ユカリ | 日常 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク楽しんでますか!!
 私はさっそく今日、岩見沢のおじいちゃんの畑でイモ植えてきましたヨ。
 おじいちゃん家は“超田舎”とはいかないまでも、
 結構田舎なので田んぼがいっぱーーいですね。
 その後車内で、田舎の風景と心地よい風にたそがれつつ、
 ラジオでファイターズの応援。今日は打ちましたねー!!
 夜はいとこの東京みやげの「月島もんじゃ」とカツ丼を食べました。
 まあGW後半スタート日はこんな感じです。
 そしてそして!
 明日はファイターズの応援に札幌ドームまで行ってまいります!!
 ダルビッシュです!今から気合入ってます!狙いはレフトスタンド中段!
 そしてそしてそして!
 日曜はコンサドーレ札幌の応援に厚別競技場まで行ってまいります!!
 
 何というスポーツ愛(地元愛?)なの!!

 056 荒木(中日)
 084 谷(巨人) かぶり
 096 黒田(広島)
 099 嶋(広島)
 T-13 川上(中日)
 TR-05 清原(オリックス)

 見事に6分の5セリーグ…
 
posted by: ユカリ | 日常 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) |

全国学力調査

 

 私は中3なので、昨日文部科学省「全国学力調査」がありました。
 
 もんんんんのすっっっっごごごぉーーーーーーーーーーい

 簡単でした。

 時間も少なくても3分の1はあまってしまうほど。
 でもマークシートぬりつぶすのって疲れるー…
 まあ1,2時間目の数学つぶれたから良かったかな。
 先週もベネッセの学力調査があって同じような事しました。
 今回はさらに問題も少なくて簡単。
 数学の最初の問題なんて、分数の掛け算ですよ!!
 小6小6!!

 088 高橋由(巨人)
 T-18 加藤(横浜)
 T-18 加藤(横浜) 本日2枚目
 RP-10 脇谷(巨人)
 
 セリーグばっかり。
posted by: ユカリ | 日常 | 20:40 | comments(3) | trackbacks(0) |

サッカー観戦

 昨日、札幌ドームにてサッカーJ2、
 コンサドーレ札幌東京ヴェルディ1969の試合を観に行きました!
 結果は4-3で勝利ー!これで暫定首位!!
 お客さんもかなり入っていて、盛り上がってましたよ!
 いつも見慣れた野球用のフィールド、今回はガラリとサッカー用にチェンジ!下向き

 
 
 

 ドームでのサッカー観戦は初めてです。
 野球と違い、応援が「オーウ!」「ヘーイ!」「イェーイ!」みたいな!
 常に喚声が絶えず、一瞬たりとも目をはなせない展開でしたねー。
 野球だと毎回息つく時間はあるんですが、
 サッカーは前半と後半の間の休憩をのがすと、肝心な場面を見逃してしまいます… 笑
 
 

 野球のときは、いつもあそこにチャンピオンフラッグがあるんですよー上向き

 017 福地(西武)
 093 栗原(カープ)
 TR-07 山本昌(中日) かぶり
 T-01 小笠原(巨人) かぶり
 
 ファイターズ学習能力なさすぎだよー
 明日からは頑張って!
posted by: ユカリ | 日常 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

無題

 お久しぶり!
 本格的に春休みに入りまして…一日中何もせずごろごろ。
 幸せ!
 でも食っちゃ寝してるわけでは無く、ちゃんと部活に行ってます☆
 バレーなので体中あざだらけ☆
 来月は中3です。
 中学最高学年って言う実感は全くわかない・・・
 BUT勉強頑張ります。
 2年目になるこのブログもよろしく。
 
 
 
 「風林火山」いいですね・・
 今までの大河ドラマで自分的に一番hitしてるかも。
 「利家とまつ」以上かも。
 池脇千鶴ちゃんかわいいしね!オープニング曲も素敵。
 歴史好きの血が騒ぎます。

 ファイターズも始動してますね。
 今日はテレビ中継があったので見ましたよ!
 しびれる投手戦でしたね。
 相手が中日なので、去年秋のあの興奮がよみがえりましたよ・・・。
posted by: ユカリ | 日常 | 19:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

無題

 今日は参観日だったYO!!!!!
 歴史だった!!楽しかった。ママさんたち笑ってたよ!
 そしてそして2年生も残り少なくなりました!
 今学年末の提出物&テストラッシュって感じです。
 何も毎週テストやんなくてもいいのに、英会話。
 あの先生はもはや日本人だから意味ないし笑
 そして札幌も今日は何と雨が…降ってます。
 気温も生温くて気持ち悪いです。

 そういえば、友達と5月にある熊哲のバレエ見に行きます!!
 何と吉田都さんも出るらしいので、これは見逃せません。
 「海賊」は生で見た事が無いので、かなり楽しみですラブ
 早く見たい!
 
posted by: ユカリ | 日常 | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) |